清里も随分寒くなってきました。

朝目が覚めてもベッドから出られないでいると必ず大きな声で起こされます。

「ストーブに火をつけて!!」

寝起きに薪ストーブを炊くのが私の日課です。

山の家に薪ストーブ。

別荘であれ、自宅であれ、八ヶ岳に憧れて家を建てた人にはマストアイテムと言っても過言ではないでしょう。

赤く燃える炎を見ている時間は冬の八ヶ岳で過ごすかけがえのない時間です。


ところで我が家の同居人、猫達はどうでしょうか?

ラグドールは代表的な長毛種で涼しいところが好き、日向ぼっこもあまりしない猫種です。

DSC00172

床でくつろぐミルク。

この場所はひょっとして・・・。

DSC00173

薪ストーブの前!!

最初は偶然かなと思っていました。

DSC00175

最近この場所にいることが多くなっています。

DSC00177

ここに来るのはミルクッチだけ、ベル君がここに来ることは全くありません。

DSC00181

薪ストーブに当たるのが目的で来ていると確信しました。

DSC00182

やっぱり、猫はこうでなくっちゃ!!


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング