猫が気に入ってくつろぐ場所を選ぶにはいくつかの条件=確かな理由が多分?あります。

しかし、今日気に入っていた場所が明日気に入っているとは限りません。

人間たちは猫たちの気持ちを忖度して右往左往する毎日です。


くぼみがあって、体が包まれる場所は基本です。

ミルクッチのシンク愛復活しました。

_7300017

人里離れた?洗面所で一人(一匹)くつろぐミルクです。

_7300009

猫は時々いなくなるのですが、最近はここを探せば見つかります。

猫は暖かい場所が好きとよく言いますが、ラグドールは冷たい場所でも平気、長毛種は冷たい場所が好きなようです。


ベルッチは相変わらずバスケット。

_7300028

どうしても頭が余ってしまいます。

_7300030

猫がすっぽり入るくらい深いバスケットですが、ダンボールで底上げしています。


そして、定番のラックの上。高くて見晴らしがいい!

_7300031

実は、最近人気がない場所ですが、珍しくミルクッチがあがっていました。

_7300036

足のお手入れに余念がありません。


狭いところが大好き!

_7310002

冷蔵庫の上のレンジとブレンダーの奥。


最後は石の床。何がいいんだろう?

_7300021

背後霊つきです。

くつろいでいるわけじゃないのかな?

こうやってあちこちでくつろぐ猫達を写してみましたが、特別な意味は見つけられないまま日常のスナップ写真集で終わってしまいました。

まとまらない話ですみません。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング