今日は頑張ってキッチンの写真を撮りました。

料理が大好きで毎日山の家でおうちごはんを楽しんでいます。

八ヶ岳には良い魚と良いお肉を買うことができるお店があります。

素敵なレストランが何軒もあるのに紹介できないでいます。

新鮮な魚を仕入れてくれる「ひまわり市場」と安くておいしいお肉を提供してくれる「わたなべ」に感謝です。

ということで我が家のキッチンです。

キッチンIMG_1204
別荘としては大きめに作ってもらいました。
こだわったのは素材感。
面材はチェリーにしました。

キッチンIMG_1199
チェリー材の塗装は自然素材のオスモで仕上げてあります。15年経っても意識するたびに良いなと思える仕上げです。
そうは言っても輪染みがつきやすいので注意が必要です。
そして写真の中央に居座っているのがGEの冷蔵庫。
デザインが好きで買ったのですが、かなりの問題児です。
野菜室に野菜が収まったことがありません。
ドアポケットの寸法はどうにかならないでしょうか。
また、恐ろしくて計算できないのが電気代。
アメリカ製なので仕方ないとは思うのですが・・・。

つぎはシンクとコンロ。

シンクIMG_1120
コーラーの2層式ホーローシンクにグローエの水洗金具。

コンロIMG_1147
ハロゲンヒーターのコンロ(AEG)、オーブンと一体型です。
この一体型が実は大問題なのですが、それはまたの機会に。

キッチンIMG_1201
カウンターの天板はイエロー系の御影石にしてもらいました。

前から見るとこんな感じ。

キッチンIMG_1219
はじめは無かった食洗器を入れたために電子レンジがこんなところに・・・。

キッチンIMG_1173
一番奥にあるのはオスターのジューサーミキサー。
結婚してすぐ購入したものなので、もう35年くらい経っています。
隣はカリタのナイスカットミル。
そしてネスプレッソのエスプレッソマシン。
今はミルクコーヒーのためのエスプレッソを淹れています。
ミルクのホイップができればカプチーノができますね。

淹れるのはハリオのセット。

コーヒーP5250628
ティータイムはこんな感じ。

バレンシアIMG_1109
大好きなアラビアのバレンシア。
コーヒーカップは多分限定で発売されたマグカップ。
ケーキは
清里の洋菓子店、アン・グーテ・アラ・カンパーニュのエクレアです。
ご主人は代官山の有名こだわり洋菓子店、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌでスーシェフまで勤めた方。
イル・プルーはお店が代々木上原にあるころから通っている洋菓子店で、知る人ぞ知る弓田亨シェフのお店です。
PAW妻は弓田先生の教室で1年間お菓子作りの勉強をしました。
料理だけでなくスイーツ作りも大好きです。

そしてこれもアン・グーテのお菓子。アカピュルコ。

TERRAP5250618
写真の色が変ですみません。
器はリンドベリのTERRAシリーズ。
ミート皿やケーキ皿、大ボールや楕円小鉢など頑張って集めました。

TERRAP5250614
ラブリーなものよりクールなものが好きな私たち。
でも、今から集めるのは大変かもしれません。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング