今日はメインクーンのジャン君が我が家に来て10日になります。

ミルクッチは毎日毎日チビスケ(ジャン君)の後を追っかけて赤ちゃん猫のお世話に余念がありません。

IMG_9078

お陰でたくさんの兄妹猫から引き離されて不安でいっぱいだっただろうチビスケ(ジャン君)も少しづつ我が家の環境に慣れてきました。

そんな、お忙しいミルクッチですが今日が2歳の誕生日。

お祝いの日ですから少し楽をさせてやりたいところですが、今日もジャン君と一緒。

IMG_9075

せっかくの日だからとカメラを持って追いかけたのですが、なかなか思うような写真が撮れませんでした。

IMG_9067

でも、こうやって2年経ったミルクッチの写真を見てみると随分大人になったことがわかります。

IMG_9090

生まれたのは浜松のキャッテリー(猫のブリーダーさん)。

名前はミルク!

正式な名前(登録名)は milkyway と言います。

ベルッチが銀河鉄道の夜にちなんで正式名 カンパネルラ と名付けたので「銀河」になりました。

milk_C050234

こんなに小さかった。

IMG_4283

我が家に迎えたのが12月3日。

milkIMG_4315

生まれて2か月のミルクッチです。

IMG_4309

ちょうど1年と10か月が経ちました。

来たとき家にいたのは8か月になったばかりの神経質なベルッチ。

優しくて素朴な性格のミルクッチですが、ベルッチと良い関係を築くのには随分苦労したように思います。

IMG_9017

美しい青い眼は昔と変わりません。

甘えん坊のチビスケ(ジャン君)が家に来たことはミルクッチにとって最高の誕生日プレゼントになったように思います。

IMG_9029

そして、私たちにとっても猫達とともに健康で元気に暮らしていけることが何よりのプレゼントです。


お茶目な性格は今も健在です。

IMG_8845

一週間くらい前の写真ですが、小さなダンボール箱に入ってご機嫌。

IMG_8855

お餅? お団子? もしかして雪だるま?

いえ、トトロです(キッパリ)。


ミルクッチ、誕生日おめでとう。これからもよろしくね。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング