ブログの更新をサボっている間に、今年の秋も残すところあと一日のみになってしまいました。

家の北側には4~5cmはあろうかという霜柱が立っています。

秋の内に花壇をバーク堆肥でマルチングする計画を立てていたのですが、まだ実行できておりません。

美しかった落葉樹の紅葉も濃いオレンジ色から枯葉色に変わろうとしています。

標高1100mの寒冷地ですから、冬の間花壇は茶色一色になります。

いまだに緑色の葉をした薔薇やクリスマスローズなどの傍で最後の輝きを見せてくれている草花が有ります。

IMG_9776

ゲラニウムです。

何種類か植えてあるゲラニウムですが、紅葉するものはいくつかあります。

IMG_9831

これは別のゲラニウム。

IMG_9835

赤、緑、エンジと色とりどりでなかなか美しいですね。

ゲラニウムの傍で大きな葉を赤く染めているのはアオイの仲間。

IMG_9836

そして、あまり美しいとは言えないかもしれませんが不思議な色合いのイカリソウ。

IMG_9860


本日のおまけ

どちらの猫ちゃんも好きだと思いますが、我が家の猫たちもやっぱり箱が好き!

DSC04931

宅配便が届かない日があったとしても、猫が箱に入らない日は無いといっても過言ではありません(笑)。

最近のブームは横置き。

DSC04862

何が良くて入っているのか、不明ですが横を向いていても箱は箱のようです。

DSC04804



20190415_115733


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング