天気予報によると今年は全国的に雪が少ないようです。

八ヶ岳も例にもれず、暖冬のようですね。

他人事のような書き出しですが、今年のお正月は東京の家で過ごしています。

場所は違っても私達の暮らしはあまり違いがありません。

数の子や栗きんとんなど少しだけ「おせち」を用意し、お雑煮を食べてゆっくりするのが我が家の正月の過ごし方。

DSC06163


料理好きの我が家の奥さん、昔ほど多くは作りませんがそれでも毎日の食事は基本作って食べます。

一人で八ヶ岳に行ったときくらいしか料理をしない亭主は洗い物係。



猫たちは三者三様の都会生活です。

特に、ちびすけは初めての東京ライフ。

身体がでかい割に臆病で、慣れるまでに時間がかかっています。

今でも私が急にドアを開けてチビスケと鉢合わせするとあとずさりすることがあります😢

それでもドンドン大きくなって今日現在でなんと5.6kg。

DSC06508

最近ブリーダーさんのブログで父親の子猫時代の写真を発見!

ちびすけ、お父さんとそっくりになってきました。

DSC06429



ベルちゃんがこちらの家に来たら絶対外せないこと。

DSC06411

浄水器の水を飲むこと。

DSC06415

じっと見つめるのも欠かせません。

こちらにしかない椅子に座ってくれたのでしっかり撮影しました。

DSC06446

この椅子は僕のためにあるニャ、と言っているようです。

DSC06448



ミルクッチは顔が黒いので、なかなか目を開けた表情を写すことができません。

DSC06206

追っかけまわしておもちゃで誘って撮影します。

DSC06406

ちゃんとカメラを見てくれればクリクリの瞳が可愛い子です。

DSC06348


ちびすけとミルクッチはこちらに来ても仲良し。

DSC06217

ブリーダーさんからは成長すると突き放すときが来ると言われています。

ずっと仲良しが続いてほしいですね。

DSC06220

こうやって二匹で寝ている姿を見ると本当に癒されます。

DSC06224



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング