今日は2月22日。猫の日です。

テレビでも猫特集が組まれるほど一般的になってきました。

人の暮らしにとってペットとの生活がとても重要なことがここ数年強く認識されるようになりましたね。

中でも猫がこれほど人気になるとは予想だにしていませんでした。

私たちが猫を飼うようになって約21年になります。

その間、3匹の猫たちを見送ってきました。

18年近く生きたロシアンブルーを亡くして、私たちの生活にぽっかりと大きな穴が空いてしまったのですが、猫のいない暮らしがどうしても想像できなくて、約3年前の4月23日にラグドールのベルを迎えました。

ベルは2月22日猫の日生まれ、今日が3歳の誕生日です。

正月生まれで誕生日祝いをこれまで全くと言って良いほど何もしてもらったことが無い私としてはどこか微妙に共感するところがあります。

で、結局特別なことは何もなしで、記録をかねて山の家で気に入った場所をはしごするベル君の一日を追っかけてみました。

朝の日課

DSC03257

いつでも外に出たいベルです。

DSC03214

毎朝、ベルを抱いて家の周囲を散歩するのが私の日課です。


洗面所の棚の一番上。

DSC03308

どうしてこんな場所が好きなんだろ?

DSC03309

ベル君が行方不明で探し回ったあげくここで見つかったことを思い出します。。


定番のタワー。

DSC03346

お決まりのポーズ。

昔からどんな猫ベッドでも顎を出して寝る癖があります。

人気のキャットタワー、人気ゆえ戦場にもなります。

DSC03295


ベッド代わりにリビングに置いたキャリーの中で。

DSC03339

優しい表情、ここでは2時間くらいくつろいでましたね。


そして猫専用バスケットの2匹。

DSC03290

仲が良い訳でもなければ、激しいケンカをするわけでもない。

まぁ、大人の関係といったところでしょうか。


最後に記念のポートレートを。

DSC03331


DSC03329

青い目の王子様。

ベルちゃん、お誕生日おめでとう。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング