ラグドールのベル君は毎朝窓辺に座って小さな声で外に出たいコールをします。

我が家の猫たちは完全室内飼いなので自由に外出はできないのですが、ベル君だけは特別で、私が抱いて5分程度の散歩をするのが日課です。

今日も9時半頃ベル君を抱いて玄関のドアを開けた瞬間でした。

エナガの群れです。

慌てて猫とカメラを取り換えに戻りました。

道を挟んで向かい側のカラマツ林で10羽前後のエナガが枝先で飛び跳ねています。

動きが早くて撮影は本当に難しいのですが、今日はものすごい数のシャッターを押しましたよ。

残念な写真ばかりですが、可愛さは伝わると思いますのでご覧いただきたいと思います。

DSC04788

可愛い過ぎですよね。

名前の由来は尾が長いこと。

DSC04868

小さな嘴、つぶらな瞳、丸い頭、ピンクの羽毛、長い尾っぽ、全部可愛い!

DSC04879

どんなシグサも愛らしい。

DSC04884

この可愛さは完全に反則です。

DSC04854

木の実も食べるということなので朝ごはんなのかな?

DSC04767

枝に苔みたいのが付いています、巣作りの材料に良さそうですね。

DSC04775

自分のための備忘録として何枚も写真をアップさせてもらいました。

DSC04859

懸垂も逆上がりも簡単そうです!!

次にエナガに会えるチャンスが有ったらカメラの設定を間違えないようにしたいと反省しています。

DSC04886


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ラグドールランキング