山の家は自然に囲まれてとても良いところですが、夏になると家の中も外も虫でいっぱいです。

ところがこの虫が気になって仕方ない子がいます。

チビスケです。

夜中に枕もとで虫を追っかけるのはやめてほしいと心から思う毎日です(笑)。

そんなチビスケの新たなターゲット。

蝶です。

DSC06359 (2)

アゲハ蝶や、

DSC06650

アサギマダラも・・(今日写した写真ですよ~!)

DSC06732

この紫の花、ブットレアです。

窓の外を見れば蝶が舞い踊るまるで竜宮城のような世界があります。

そんなチビスケに特等席を用意しました。

ここです。

DSC06604

実は蝶の季節ということで、最近ブットレアの苗を購入しました。

DSC06561

蝶はブットレアが大好き。

植える場所も未定なのでウッドデッキのテーブルに置きました。

チビスケ目が点!

DSC06596

かぶりつきの特等席!

DSC06611

手が届きそうな場所。

ミルクッチもつられてやってきました。

DSC06563

窓の外からチビスケの表情を見てやってください。

DSC06490 (2)


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング