本日!山の家のインターネットが光になりました。

これまでは良い時でダウンロードが15~20Mbps、悪い時はキロ単位の時もあるほどでかなり不自由をしていました。

音楽は主にApple Musicで聴いていたのですが、ストリーミングで再生すると音が途切れることが多くて、いつも聞きたい曲はダウンロードしてパソコンに保存していました。

これからはダウンロードしなくても音楽を楽しむことができます。

何より、ブログやインスタ用の写真のアップロードなどが圧倒的に早くなります。

我が家で利用しているのはCCNetです。

DSC00019

新しいモデムになりました。

CCNetはケーブルテレビなので、東京キー局のテレビをほぼ見ることができます。

光になることで今日からは衛星放送も供給されます。

無粋なBSアンテナを取り外すことができます。

光回線の工事をしているのは以前から知っていたのですが、やっと開通したという訳です。

僻地なので、最後の方になってしまったようです。

DSC00020

登り下りとも約100メガ近いというのは本当にすごいと思います。

アップロードはこれまで1メガ行くかどうかだったので隔世の感があります。

光回線になれば、リモートで仕事をされている方でもノーストレスでリゾートライフと両立することができます。

田舎暮らしを考えているそこのあなた、八ヶ岳!良いですよ。


山の家の庭にはホトトギスが何種類か植えてあります。

それぞれ咲く時季に早い遅いがあって、ヤマホトトギスなどのようにすでに花が終わった種もあるのですが、9月に咲き始める種類が比較的多いように思います。

今日紹介するのはど根性系!。

富士の雪。

DSC09917

今年はえんじ色がとても濃いようです。

今日は何輪も開花しています。

DSC09997


DSC09998

実は、このホトトギスが咲いているのは・・・。

DSC09922

道です。

DSC09926

植物を育てるにあたって土づくりには本当に苦労しています。

牛糞たい肥、腐葉土、鹿沼土や赤玉などを混ぜ込んで土を造っていたんですが、何もしていない道で元気に育っているのを見ると複雑な気持ちです。

ホトトギスも山野草ですから、元々肥沃な土地の植物ではありません。

実際にはそんなに簡単に育つ植物ではないので、日当たりや水はけなどがちょうどよかったのかも知れません。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


宿根草・多年草ランキング