ここ2〜3日の暖かさに誘われるようにクロッカスが開花しました。

IMG_2691


北側のジューンベリーの下に植えた球根類が2年目の春を迎えました。

昨年も真っ先に咲いたクロッカスが今年も元気に咲いてくれました。

IMG_2672

昨年クロッカス開花の記事をアップしたのは4月4日。

今日は3月20日なので半月も早いことになります。

IMG_2665

クロッカスの種類はピックウィックという品種。

いまのところ我が家にはこれしかありません。

IMG_2667



IMG_2670


敢えて比べて見ると、今年は葉の成長がいまいちのように思います。

下は昨年紹介した写真です。

DSC08199

正直、昨年にちょっと負けてるような気もしますがいっぱい咲いてくれたので良しとします。


本日のおまけ

真剣なまなざし。

DSC07529

ダイエット中のミルクです。

DSC07530

ごはんちょーだい。

いつもお腹が空いていてご飯のお願いが仕事。

DSC07532

この真剣さがとってもかわいい。

猫たち3者3様、可愛さもそれぞれです。



今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


宿根草・多年草ランキング