待ちに待ったレンゲショウマが咲き始めました。

この花の開花を待つワクワク感は特別です。

それはカメラに写した時にも、どうしてこの花はこんなに素敵なんだろうと感じる気持ちにつながります。

レンゲショウマが我が家の庭に来たのはかなり古く、2008年に撮った写真が残っています。

今年も咲いてくれました。

レンゲショウマIMG_8782

2株あって、どちらもまだ一輪だけの開花。

レンゲショウマIMG_8775


レンゲショウマIMG_8785


レンゲショウマIMG_8807



もう一つの花

レンゲショウマIMG_8822

こちらはまだ十分開いていません。

背景のオレンジはフシグロセンノウ。


本日のおまけ

ベルちゃん箱になる

ベルIMG_8854

同じような写真をもう一枚。

ベルIMG_8855

どっちが可愛いと思いますか。いつも悩みます。

親バカ全開です。




今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


宿根草・多年草ランキング