今日は朝から雨模様で、庭仕事は無理かなあ、と思っていたのですが、徐々に小雨になって昼からは少し日もさしてきました。

昨日の続きで、買ってきた苗の植え込みを少しだけしました。

それほど広くない我が家の庭ですが、最近はどこに植えるか迷うことが多いです。

今の庭にして2年がたつということもあって、植える場所も少なくなってきました。

ですが、一度植えた花を抜いたり移植するのはとても勇気がいります。

それほど多くない苗ですがまだ全部は植えられていない状況です。

そんなこんなで迷っていたら夕方になってしまいました。

八ヶ岳はほんの少しですが美しい夕焼けを見せてくれました。

南アルプスから八ヶ岳の稜線にかかる夕焼けです。

P9120022


夕焼けP9120035


夕焼けP9120020

雲が少なく迫力はありませんでしたが肉眼で見る夕焼けの美しさはやはり格別でした。

と、見慣れたいつもの夕焼けの美しさに浸っていたのですが・・・。

ふと、空の上のほうを見てみたらすごいことになっていました。

夕焼けP9120038

高いところまで撮ろうと、カメラを縦にして撮ってみました。

夕焼けP9120037

ヒメシャラがきれいなシルエットになっていました。


本日のおまけ

つぶらな瞳でキャットタワーの穴から見つめらました。

ベルIMG_0238


ベルIMG_0234

青い目がキレイだね。

ところでベルちゃん、何の箱に入ってるの?

分かる人にはわかるのニャ。


今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

にほんブログ村


人気ブログランキング