八ヶ岳は今日も晴れ。

爽やかな空気に包まれました。

今日の空です。

雲_B070008

そして八ヶ岳の紅葉は今が一番の見ごろです。

戦後の復興期に生育が早いという理由で植林したカラマツは、利用されることなく時代に取り残されてしまいましたが、そのおかげで八ヶ岳は美しい秋を手に入れました。

八ヶ岳に限らずですが、隅から隅まで植林した山を見ると何か日本人の恐ろしさを感じるのは私だけでしょうか?

ということで今日はそのカラマツの写真を何枚か撮ってみました。

カラマツIMG_3583


カラマツIMG_3582


カラマツIMG_3581


雲一つない八ヶ岳を背景に黄色に色づく落葉樹の山。

八ヶ岳IMG_3535


買い物途中で撮影した大橋から八ヶ岳を望む。

八ヶ岳_B070025

今日だけは八ヶ岳も脇役ですね。


同じく大橋から、富士を入れて撮ったのですが紅葉の山は暗くなってしまいました。

富士山_B070022



本日のおまけ

眠る猫です。

ベルIMG_3443


ベルIMG_3436


ベルIMG_1404


ベルIMG_1407




今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります。


ラグドールランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村