年末にスマホをiPhone 8 Plus に替えてからカメラの写りがバカにできないような気がして時々猫の写真を撮っています。

私にとっては初めての
iPhoneです。

少し前の写真で恐縮ですが、ミルクの写真を少し撮ったので紹介したいと思います。

iPhone 8 Plus の写真は明るく、彩度があって印象的な写真が撮れるような気がします。

何か巧妙な設定がされているようにも思えるのですが、なぜかあまりわざとらしさを感じません。

我が家のにゃんズはどちらもラグドールという猫種でブルーの瞳が特徴です。

iPhoneで撮るとなかなか瞳のブルーが写せないように感じていたのですが、この時は光の具合が良かったのかほんの少し綺麗なブルーの瞳も撮れました。

例によって箱入りにゃんこです。

mirukuIMG_E0398

猫と言えばダンボール箱ですが、入れるところであれば鍋だろうがボウルだろうがどこでも入ります。

ミルクッチ、今日の箱はどーですか?

ミルクIMG_0380
ちょっと弱っちーです。

まぁそういわずに、壊さないでね。

ミルクIMG_0383

撮影時間は朝の9時半頃でいい感じで朝日が入っていたのが良かったのかも知れませんが、いつも苦労する発色もいい感じです。

ミルクIMG_0392

そういえば先日アップした2匹でグルーミングしている写真もiPhone 8 Plus でした。


次の2枚は基本的に同じ写真ですが、上の写真の背景はボケていますが下の写真の背景はくっきりとしていますね。

ミルクIMG_E0396

ミルクIMG_0396

iPhone 8 Plus のデュアルカメラ機能を使えば一度にこんな写真も撮れます。

付属している様々なエフェクト機能は試していませんがなかなか面白そうです。



今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ラグドールランキング