先日山の家のインターネットが光になった事を書きました、

寝室の奥にあったモデムやルーターがリビングに置けるようになっていろいろな意味で便利になりました。

問題はその場所がオーディオを置いてある場所で、ケーブル類がこんがらがってみるに堪えない状況になっていること。

そこでモデム&ルーターのケースを造ることにしました。

それがこれです。

DSC00412

右からモデム、ルーター、電話、NASの各機器です。

電話もインターネット電話にしました。

このケース、奥行きはあるんですが、機器のすぐ裏に板を設けてドリルで開けた穴からケーブルを出しています。

奥のぐちゃぐちゃが見えなくなりました。

このケースを造ったきっかけは光回線でしたが、ついでにオーディオの事も考えて計画しました。

今回作ったのはこの部分。

DSC00393

ケースにはネットワークプレーヤーを入れて、アンプをその上に置きました。

そのアンプの上に見える横長の板の部分も今回やり直したところです。

ただの板に見えますが、これが結構大変でした。

DSC00417

引き出しになっています。

元々ノートブック用の簡単なスライドボードを付けてあったのですが、ここにオーディオと縁のない食器を入れる為、中の見えない引き出しにしました

後々オーディオやインターネット用の小物入れに出来るかも知れませんね。

全体像はこんな感じです。

DSC00421

パソコンを広い場所において使いやすくしました。

古いノート(sony製のVAIO)ですが、Windows10にアップグレードしてオーディオ専用にしています。

SSD 1 TBに換装していますので、まだまだ使えそうです。

プレーヤーは35年選手。

DSC00409

LINNのLP-12にSMEのアームをつけています。

どの機械も古くなってしまいました。

なんとかしたい・・ですね。


おまけ

リビングの工作より一週間ほど前、2階にCDケースも作りました。

DSC00377

ざっと計算して750枚くらい、半分近いCDを収納することができました。

しまい込むと聞かなくなってしまいますから何とか見える場所に置きたいという思いでした。

根性なしなので塗装までたどり着けませんでした。

壁が少ない家なので工夫しないと物が置けません。

ただ今断捨離実行中です。



今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださると励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ラグドールランキング